最近の若いもんわ...@ビービット

株式会社ビービットで働くにしわこによる非公式かつ完全に趣味のブログです。

第1回ざうお会 -1匹も釣れへんやないかーい!-

f:id:bebit_nisiwako:20140502185751j:plain


誰が企画したのかもよく分からない「ざうお会」に誘っていただいたので、行ってまいりました。亀戸まで。亀戸は読み方から調べたぜ。
ちなみに「ざうお」ってのは店の名前で、店の中で魚を釣って、その魚を料理してくれるという面白居酒屋らしい。(◆ざうお公式サイト

メンバーはビービットの人事のおねえさん、にしわこ、同期?のT氏。
んで、1コ下の3人(下図参照)で計6人。

 

分かる人にしか分からんけど結構謎メンバー。
やけど何か楽しそうなメンバー。

遅刻者2名という波乱の幕開けとなった「ざうお会」(規定路線)

期待の「ざうお」は、うぉ~なんじゃこりゃ~って感じで。
座敷がイケスに囲まれとる。

さっそく人事のおねえさんを留守番役に残して、
釣竿を持って晩飯をGETしに行く。

f:id:bebit_nisiwako:20140502185754j:plain ←座敷の隣はすぐ生簀

が、しかし、

釣れん!!

鯛を釣ろうと気長に釣竿を垂らすも、全く反応なし。
エサに小エビ(¥200)をつけてるけど全く反応なし。素通り。

ハイパーりょうこ「店にダマされた」

けど、もっと小さいカゴみたいなとこに入ってるヒラメとかは無理やりひっかけて釣れた。あと、サザエとかを大量GET。
にしわことブルーは鯛を釣ろうと結構粘ったけど・・・結局釣れず。

f:id:bebit_nisiwako:20140502185752j:plain

「釣れねー」の図。

これ以上釣っても食いきれんよね、と自分を納得させて席に戻る。
釣果がボウズだったのは心残りやけど、料理されて出てきた貝、魚は美味かったよ。

第2回があるのかは分からんけど、次回があったら絶対釣ってやる。


ちなみに、ざうお会の後はブルーのお家に遊びに行ってきた(おねえさん除く)。
飲み会→コンビニでアイス買って→友達ん家、って学生みたーい!って言いながら。
ブルーのお家はブルーの名に恥じぬおしゃれなお家でした。
(だってさり気なくBGMにジャズとかかかってんのよ。)