最近の若いもんわ...@ビービット

株式会社ビービットで働くにしわこによる非公式かつ完全に趣味のブログです。

今期1番乗りの新卒採用インターン生とご飯に行ってきたのだ

今週頭から新卒採用インターン生が来てる
今期1人目。もうそんな季節なのですね。

ビービットでは社員みんなで代わりばんこにインターン生とご飯に行くのでござる。
今夜はわたくしめが。

f:id:bebit_nisiwako:20140502173449j:plain(イメージ画像)

●エントリーした時のビービットのイメージってどんなだった?

「コンサル?」、「ホームページ作り屋さん?」というイメージだったそうな。
ですよねー。

「コンサル」って括ったら、大手コンサル会社との違いがよくわかんないし
「ホームページ作り屋さん」かって言われたら、正直違う。
『ウェブユーザビリティ』に圧倒的強みを持つ、ってのはそうなんだけども。

じゃあ何?って言われたら、マーケティング(主にウェブ領域)やってます。事業戦略から、広告最適化、ウェブサイト制作まで全部!って感じ?

でも説明が難しすぎる・・・採用的にはなんて言ってビービットを紹介すればいいんでしょうね?


しまった、中に4日もいたら印象変わったかどうか聞くの忘れた。


●インターンどうよ?

木曜日。
月曜日、火曜日にもっと頑張ってやっとけば良かったって思う頃。

やっぱりそうらしい。
インターンのお題、激難しいからね。答えとか無いし。


●ビービットの知名度って

「僕の周りに限った話ではあるんですけど」って、

「ビービットって10人言ったら、
  7人は、あぁ若林さんのって言って
 2人は、あぁ○○さんのって言って (※○○は人事のお姉さん)
 1人くらい、あぁあのふわっとした感じの人事の人の・・・って言います」

「会社名言ってるのに、人で印象付けられてるのが面白いですね」


人の魅力がビービットの魅力そのものなので、人で印象付いてるのはいいことかも。
しかし、最後の1人のふわっとした人事の人、


もとい、せり子。頑張れ(笑)