最近の若いもんわ...@ビービット

株式会社ビービットで働くにしわこによる非公式かつ完全に趣味のブログです。

2008ビービット忘年会 ~異文化が持ち込まれた日~

2008年も残すところあと3営業日!

今日はビービット忘年会@ダイニング彩

昨年は幹事をやっててんてこ舞いやったけど、今年は1年生3人が要領良く進めてくれたお陰で、スムーズに会に入れました。みんなありがとう!お疲れ!

にしても今日、昼間は22℃とかわけわからん気温やったくせに、夜から冷えるわ雨降るわで体感温度氷点下やったよね。
そんなこんなで、早くめしー!早く酒ー!って感じで始まった忘年会。

f:id:bebit_nisiwako:20140502185128j:plain 社長(立ってる人)から一言
 
「お待たせしておりますが、まずは社長からありがたいお話がありますので、我慢して聞いてくださいwww」とのこと。普通の会社で1年目が言ったらクビかも(笑)

社長のお話
「今年も過去最高の業績を上げることができました。今年の売り上げやお客様からの評価は昨年みんなが頑張ったおかげ。今年のみんなの頑張りはまた来年につながっていきます。」


うん、その通り。
次へ次へ、前へ前へ。
忘年会やけど、今年の嫌なこと忘れますみたいな会じゃなくって、また来年に向かうにあたって今年の頑張りを称え合う会なのよ。

かんぱーい!

f:id:bebit_nisiwako:20140502185129j:plain


宴もたけなわのころ、幹事チームがプロジェクターを起動。

2008年思い出アルバム。

よく編集したね、これ。日曜日に集まって何してんのかと思ったら、こんなの作ってくれてたのね。
今年の1月~12月までをスライドで振り返ってく・・・結構いろんなことあったね~。

11月、ウェブ広告の星、Hさんの入社を振り返っていたら、
一言、と言われたはずのHさんはおもむろにビール瓶を手にとり・・・・・・・・・・

巻き込まれる社長、ジマさん、シャア、・・・・

体育会のにしわこには見慣れた光景でしたが、
ビービットに異文化が持ち込まれた瞬間でした。。たぶん定着しないけどw

最後はいつものようにあちこちから爆笑が。
ふだんあんなに大人しいのに、あちこちドカンドカンいってるのが毎度ながら不思議。


今年1年お疲れ様でした。あと3営業日頑張ります。
来年もまたよろしくお願いいたします。