読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近の若いもんわ...@ビービット

株式会社ビービットで働くにしわこによる非公式かつ完全に趣味のブログです。

ビービット秋合宿 2008 レポート


今週末はビービット合宿でした。
前回に引き続き、今回も簡単にレポートしたいと思いまーす。

f:id:bebit_nisiwako:20140502185654j:plain←目指すは伊東!

今回の合宿は前回と同じく伊東にて行われました。
宿も前回と同じ(同じ宿ってのはビービット初ですね)。

1番違うのは自分が合宿運営チームだってことですかね(汗
要は幹事です。1人じゃないけどね。

PJTの合間を縫って準備を着々と進めてきた・・・・つもりやったけど、合宿前日に機材の運搬の割り振りができてないことに気付いててんやわんやでした。反省。


さて、すがすがしいお天気の中、すがすがしく遅刻する方も出ましたが
なんとか無事にセッションが開始できました。

ビービットの合宿は慰安旅行を兼ねていますが、あくまで合宿です。
丸1日みんなで意見をぶつけ合って、勉強して、会社のレベルアップを目指します。

今までは誰かがまとめた資料を発表するって形式に近かったけど、今回はバシバシ意見のぶつけ合いが起きてとっても活発な合宿になりました。しかもかなりレベルが高い議論が多かったですね。

個人的にもすごく大切なことを理解した気がする。

今までなんとなーく分かったよぉーな気になってたことが
「うぉあああああー!そーいうことかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
って感じでした。

f:id:bebit_nisiwako:20140502185715j:plain

f:id:bebit_nisiwako:20140502185717j:plain


8時間におよぶセッションの後は、お待ち兼ねの宴会。
今回は初めて1年生が「余興担当」になったんですけど、期待をはるかに上回る盛り上がりを演出してくれました。2人の天才(もとい天然)司会に拍手!

一応宿泊するかどうかは任意なんですけど、今までで最高の参加率(宿泊率)で、みんなで楽しい会を過ごすことができました。
うーん、合宿運営チームとして感激です!協力してくれたみんなありがとう。

ちなみに早々に酔い潰れて寝たため、宴会後半の盛り上がりは覚えていません(笑)