最近の若いもんわ...@ビービット

株式会社ビービットで働くにしわこによる非公式かつ完全に趣味のブログです。

ビービット市ヶ谷オフィスが増床!5階と7階になりました

ビービットの市ヶ谷オフィスが1フロア増えまして、合計2フロアに!

市ヶ谷オフィスって、まるで全国にあるような言い方しておいて、国内1オフィスしかないんですけどね。(あとは台湾、上海)

f:id:bebit_nisiwako:20131111084439j:plain
5階に新たにできた総合受付。
受付電話の下の扉はパカっと空いて、名札が入ってます。会議室一覧ボードに名前を貼れば、どの会議室を誰が使っているか分かるスグレもの。

f:id:bebit_nisiwako:20131111084446j:plain

 7階にもあった世界地図が5階に。
てっきり移動したのかと思ってたら、7階にもあった。両フロアにあるのね。

f:id:bebit_nisiwako:20131111084528j:plain
受付の表示もピカピカ。
7階が執務フロア、5階が受付&会議室フロア。

お客様が5階に来て「はーい、すぐ行きまーす」と言ってから、受付が思ったより遠くて戸惑いまくりの今日この頃。慣れるのはいつのことやら。

f:id:bebit_nisiwako:20131111084550j:plain
創業以来、ビービットは1フロアに全従業員がいる仕様にこだわってきたので、フロアが分かれたのは初めてです・・・・・・・

って書こうと思ったけど、飯田橋オフィスの頃に地下フロアあったわ。
嘘ついた。ごめんなさい。前にもありました。

 

いやでも途中で「増えた」ってのは初めてです。

f:id:bebit_nisiwako:20131111084650j:plain

 

まだまだ広さ持て余し気味~。
個人的には新しく出来た会議室「うぐいす」が好きですね。

何が好きって、会議室名の響きがステキ。

「うぐいす」

うむ。

「うぐいす」