
最近の若いもんわ...@ビービット

株式会社ビービットで働くにしわこによる非公式かつ完全に趣味のブログです。

ビービットが東大生就職先ランキングに載ったというお話

先日は東洋経済の「激変!!東大生の就活」特集に取り上げてもらいましたが、今度は意図せずこんなところに。

 

13年度就職状況 三大銀行上位占める - 東京大学新聞オンライン

f:id:bebit_nisiwako:20140621180336p:plain

なんと!

17位にビービットの名が!
DeNAと並んで!マッキンゼーとも大差ない!?

 

しかし調べたところ(2ちゃんねる情報)によると、DeNAには東大からだけで合計35人入社してるはずなんで、アンケート回答者の偏りが・・・(汗

 

何が言いたいかと言うと、いや、嬉しいんですよ?嬉しいんですけどね。

なんか、そんなメガベンチャーと比べられるようなデッカイ規模の会社じゃないよと言うか、まだまだ少数精鋭のベンチャー企業っすよ。勘違いしないでね!と。

だって副社長のFacebookのプロフィール写真これっすよ。
いったいどこで何をしているのかと(笑)

f:id:bebit_nisiwako:20140621180334j:plain

言いたいことと根拠がまったくつながってないけど、
実は副社長の写真が衝撃的カッコ良すぎたので永久保存してやりたかっただけという。

 

よろしくお願いします!