
最近の若いもんわ...@ビービット

株式会社ビービットで働くにしわこによる非公式かつ完全に趣味のブログです。

永久保存版~3Dプリンター初稼働!@台湾ビービット

We created something for the first time by 3D printer  @ beBit Taipei office.
せっかくなので永久保存版にしておこうかと。

 

まずは3Dプリンターがやって来た日の様子から。

f:id:bebit_nisiwako:20140628170510j:plain
ついに届いた3Dプリンタ。
思ったよりデカイ?けど1人で抱えられる重さらしい。

f:id:bebit_nisiwako:20140628170508j:plain
開けろ開けろ!
早く早く~

f:id:bebit_nisiwako:20140628170512j:plain

さっそく最初の作品が出来上がりました!
驚くほどリアルに人間のようなものが!

こんなに簡単にできるなんて、スターウォーズ(クローンの攻撃的な)世界が到来するのも目の前やで~3Dプリンタすげー!

 

 

みたいな冗談はさて置き、実際はこんな画面で操作するみたい。

f:id:bebit_nisiwako:20140628170545j:plain
いわゆるCAD。
難しいもの作ろうと思うとそれなりの設計図は必要ですね。当たり前ですけど。

f:id:bebit_nisiwako:20140628170540j:plain
作る途中でズレないように糊付けするらしい。
台に糊をぬりぬり。

f:id:bebit_nisiwako:20140628170544j:plain

おお、なんか動いてる!
なんか出来上がってきてる!

f:id:bebit_nisiwako:20140628170531j:plain
じゃーん!!

 

 

なんぞこれ(笑)

 

これ自体は謎ですけど、こんなぐにゃっとした形のものがすぐ作れちゃうみたい。

この前台北遊びに行った時はオフィス寄らずに帰って来たからなー(ぉぃ
3Dプリンター触ってみたい。