最近の若いもんわ...@ビービット

株式会社ビービットで働くにしわこによる非公式かつ完全に趣味のブログです。

夏休み2014年。タイで冷房に凍えながら思ってたこと

会社としては今年もがつんと9連休。
個人的にはちょいズラして休みをいただき、タイに行ってきました。

f:id:bebit_nisiwako:20140816062258j:plain

タイは観光するには暑すぎますね・・・微笑みの国と呼ばれる所以は感じまくりで気持ち良い国でしたけど・・・どおりでガイドブックにもあんまり街中を散策しよう!とか書いてないわけですわ。

f:id:bebit_nisiwako:20140818221251j:plain

ホテルまで案内してくれた(テリー伊藤みたいな)おじさんが「物価安いからネ!また来てネ!」って言ってたけど、正直そこまでの物価差はない。円安傾向なせいもあるけど、タイの物価がどんどん上がってるのがでかい。タイの株価はここ10年で2倍以上。

朝から晩まで車が大渋滞なのはどうかと思いつつ、少なくとも電車が通ってるところは十分に都会で今後もぐんぐんビルが建ちそう。日本とタイを、先進国と発展途上国ってな捉え方をしてると本当にいろいろ間違えるなぁって改めて体感。
 

ビービットの他のメンバーもそれぞれ色んなとこに行ってたみたいですねー。
セブ島@フィリピンとか。

f:id:bebit_nisiwako:20140820220022j:plain

サグラダファミリア@スペインとか。

f:id:bebit_nisiwako:20140820220026j:plainパリとか。

f:id:bebit_nisiwako:20140820220010j:plain

夏休みは帰省する人が多いんで、国内旅行が多いですね。
東尋坊@福井県とか

f:id:bebit_nisiwako:20140820220025j:plain

熊野古道@和歌山とか。

f:id:bebit_nisiwako:20140820220027j:plain

白川郷@岐阜県とか。

f:id:bebit_nisiwako:20140820220028j:plain

金比羅山@香川とか。

f:id:bebit_nisiwako:20140820220030j:plain

恒例の阿波踊り@徳島とか。

f:id:bebit_nisiwako:20140820220029j:plain

 ※各自のFacebookから画像拝借。

いっかいゆっくり休むとやりたいことがわんさか出てきますね。

タイの人めっちゃスマホ見てるのね。特に客が入ってない時の店員さんのスマホいじり率はほぼ100%。接客態度がどうこうって言うつもりはなくて、自分は同じようにスマホ中毒には気をつけようと。。

そんなわけで歩きスマホとか何となくトイレでスマホいじったりするような時間は排除ー!どんどん新しいことをやっていこう。

休み明けからまたパワー全開でいきましょー