最近の若いもんわ...@ビービット

株式会社ビービットで働くにしわこによる非公式かつ完全に趣味のブログです。

"脳力"×生産性ランキングで1位@ビービットだった件

f:id:bebit_nisiwako:20140928124350j:plain

いや、ただただ「いい気分になった」っていうだけなんですけど。
ハッキリ「1位」って言われたの小学生以来なんじゃなかろうか。

 

やっぱ「1位」はいいですね(笑)

 

結構長いアンケートに答えて、"能力"(脳の活性度合いと疲労度合い)と生産性を数値可視化するっていうのがあったんですよ。やりたい人はどうぞ~的な。

f:id:bebit_nisiwako:20140928124351j:plain


活力度っていうか、運動不足感が否めないですが
とりあえず熱意があるという(笑)

ストレス度合いも全国平均より大幅に低いらしく、
幸せなことですねー

f:id:bebit_nisiwako:20140928124353j:plain

気分でいうとこんな感じです(^^)
この間30歳になって、せっかくなのでと結構な時間を掛けて「オレの行動信条」を練ってたんですよ。

 

仕事とは何か?とか。なぜ働くのか?とか。どう生きたいのか?とかから始まり、直近どんな力をつけたいかとか、どんな習慣を作るかとか・・・

 

やってみるもんで、それ以来、尚の事元気があります。
30歳は20歳よりも若々しくいきたいと思っています~。

 

f:id:bebit_nisiwako:20140928130625j:plain

このアンケート、そもそもが"能力"とやらが生産性にすごく影響するから、心や体のケアが大事ですよ~という趣旨で行われたものだと思われ。

余談なんですけど、よく見たらビービットの場合"能力"×生産性の相関係数「0.42」って書いてある。

 

び、微妙!!