
最近の若いもんわ...@ビービット

株式会社ビービットで働くにしわこによる非公式かつ完全に趣味のブログです。

ビービットに畳部屋(tatami4)が登場しました ~ 創発的な時間をお過ごしください?

f:id:bebit_nisiwako:20150725175608j:plain

 

会議室の前に何やら標識が。
靴を脱げとな?

 

f:id:bebit_nisiwako:20150725175559j:plain

 

ここはもともと、唯一予約なしで使ってOKなCube4。
あれ?Tatami4・・・?

 

f:id:bebit_nisiwako:20150725175615j:plain

 

じゃじゃーん!
と中は、こんなことに。
Tatamiとはすなわち"畳"だったのですね!手作り感溢れる竹にほっこりします。

 

f:id:bebit_nisiwako:20150725175620j:plain

 

おお。モニターもある。というかモニターがちゃぶ台の上に(笑)
ものすごく畳のにおいがする!いいにおい。

 

f:id:bebit_nisiwako:20150825104825j:plain

 

プロジェクターも完備。
会議の資料を共有するもよし!”世界の車窓から”を流して癒やされるもよし!
だそうですが、後者の使い方はいつ発動するのか謎です(汗)

 

f:id:bebit_nisiwako:20150805150259j:plain

 

ランチタイムの風景。ああ、こういう使われ方ステキですね。
こういうのですよ、読者が求めているのは。
オヂサンの映像鑑賞の図ぢゃないのですよ

 

f:id:bebit_nisiwako:20150829163140j:plain

 

畳のイグサ効果で集中力が上がると巷で言われているようです。
みなさまのオフィスにもいかがでしょうかー。

 

ちなみに元も子もないこと言いますと、個人的なレビューですが、
最大の効用は「机と椅子を置いている会議室より、結果的に専有されにくい」ことかと思われました。。

 

地べたに何時間も座り続けられないのでね・・・
それも含めて、生産性がUPしてれば何でもOK!?