最近の若いもんわ...@ビービット

株式会社ビービットで働くにしわこによる非公式かつ完全に趣味のブログです。

2度目の年次評価 - 2年目のジンクス-

年次評価の季節です。
1年間のプロジェクトへの貢献を振り返るイベントです。

給与査定の機会でもあります。
「会社が期待すること」と「社員がやりたいこと」を擦り合わせて、win-winな関係に・・・・って書くと何か胡散臭いけど要はそういうことです。


1年、まぁ6月にも評価の機会があるから
主に最近6ヶ月を振り返った感想を。

入社してからの6ヶ月、あるいは1年は「毎日毎日自分の成長を実感できた日々」。
それに対して、この6ヶ月は「自分の未熟さに毎日気付かされる日々」という感じでした。

正直力を出し切れなかったことや、モチベーションをコントロールできなかったことも。悔しい思いの強い半年やったかな。
ある程度周りが見えるようになってきたからこそ、周りの人のすごいところや自分の至らないところがハッキリと認識できるようになってきた気が。
何でそんなに偉そうなの?って1年前の資料とか見て思ったり・・・


年次評価の場でもほぼ同じ認識のコメントをいただきました。
ただ、「物怖じせずにモノを言う姿勢は失って欲しくない」とも。

少し謙虚になり過ぎてた?
まぁ確かに凹んでるとか、にしわこに似合いませんねぇ。


あ、年次評価はもちろん褒めてもらったところもたくさんあったからね。
ボーナスも出るし。

よーし、明日からも張り切っていくぞー!