読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近の若いもんわ...@ビービット

株式会社ビービットで働くにしわこによる非公式かつ完全に趣味のブログです。

「夜食」「早食い」をする気がしなくなるお話

 誰もが気になるダイエットの話題をお届けします!

完全にブログの方向性を見失っています(汗

「早食いの人は太る」とよくいわれます。満腹信号が脳に届くのには時間が掛かるために食べすぎてしまうというのが定説ですが、それだけではありません。

「早食い」する気がしなくなるお話し(ITmedia) 
⇒一気に食べる
⇒血糖値が一気に上がる
⇒インシュリン大量放出
⇒インシュリンは糖を脂肪に変えることで血糖値を下げる
......( ゚д゚)がーん

昔から「夜食は太る」と言われてきましたが、そのメカニズムが明らかになりました。

夜10時以降の飲食は脂肪細胞を太らせる(ここカラダ)
⇒体内時計調整物質BMAL1が夜10時~午前2時に増加
⇒BMAL1は脂肪細胞に脂肪を溜め込む
⇒夜10時以降に食べるとどんどん脂肪細胞巨大化
⇒BMAL1は朝日を浴びると一気に減る
「夜食にラーメン食ったから朝メシは抜いて寝てよう」は激太り
......( ゚д゚)がーん

 

最近、晩飯を食べない習慣が身につきつつあるのですが、ベルト完全にゆるゆるです。おやつ時には何かしら太りそうなものをバリバリ食ってるのですが、それでも夜食わないと太らないようです。

ただし何やら筋力が衰えました...何事も極端は良くない模様。

 

そんなこんなで?オリンピックが始まりましたね。
いろんな意味で何が起きるか分からないオリンピックですが・・・お盆休みのお供にしたいと思います。

 

ちなみに画像はGoogleさんのトップページロゴ。
かわいらしくオリンピック仕様になっておりますな。