最近の若いもんわ...@ビービット

株式会社ビービットで働くにしわこによる非公式かつ完全に趣味のブログです。

おすすめ整体 ~大塚のペインクリニカルセンター。これは期待(その1)

体を治してくれる良い整体を探しており、この間行ってきたところの先生は良かった。
選んだ理由はホームページのコンテンツ量から伝わる熱意!

ペインクリニカルセンター(大塚駅すぐ)

f:id:bebit_nisiwako:20131103223747j:plain


今年の2月くらいから急激に肩が痛くなってきた。
営業からデスクワークに戻ったからかな~と軽く思って、マッサージに行ったり。

でも肩凝ってるってよりは、回すと関節がゴリゴリ音を立てている・・・
あ~これ何かズレとるなと。

分かってるのに放っておいたら、首が痛くてきつくなってきた。
さて、ここから整体探しが始まる。



● 口コミ怖いよ、口コミ


「てもみん」とか、それに類似するやつらでは絶対に治らん。
筋肉ほぐすだけやから。効果は持って1日くらい。

でもスポーツ医学とか、それ系のやつらも大学時代にあんま効果無いの実体験済み。
低周波当てて治ったら苦労せんわ!

整体やらツボやら鍼やらは怪しい人たちだらけってのはよく聞く。
無資格でやってる人たちが多い業界。
参考:指圧整体カイロQ&A


口コミで調べるしかないっしょ!と思うのであるが、つい最近、医療っぽいサービスの口コミがいかにアテにならんかを知ってしまった。

え、何かって?

口コミなどのキーワードで検索するとほぼ必ず出てくる「口コミ広場」
↓↓

f:id:bebit_nisiwako:20131103222830j:plain


大手口コミサイトなので、参考にしたくなるところなんですけど、

こいつ、お金払うと自社に都合悪い口コミ消せるらしいんですよね!
慈善事業じゃ無いってのは分かるけど、もはや社会あ(以下略



●やっぱり信頼できる人に聞くのが一番か


社内は整体やマッサージを求めている人の巣窟(笑)。聞いてみました。

「いいとこあるよ。池袋。でも良い先生は日曜日にしかいないんだ」
「自由が丘にあるんだけどね~。ちょっと遠いけど通ってる」

などなど。
やはり良い先生に会うには何かしらの不便を乗り越える必要があるのか・・・



●信頼できるクリニックを選ぶたった1つの方法


自分で何とか探そうと。
こうなったら選び方は1つしかないですね!

「ホームページの情報量」


これです。

ブログを書いたりしてる人は分かるはず。オリジナルのコンテンツを生み出すのが如何に労力がかかり、かつ熱意が必要か。

逆に言うと、情報量が少ないサイトは信用できん。一番怪しいのは「万全のアフターケア!」とか書いてあるのに、その内容がほとんど書いてないとことか。


そして出会ったのがこちら。

ペインクリニカルセンター(大塚駅すぐ)

f:id:bebit_nisiwako:20131103222820j:plain


う~ん、すごい情報量。
大阪から東京に向かう新幹線の中で見つけたのでずーっと読んでたけど、読み終わらず。

昔紹介したはとあみ本舗さんのホームページに通じるところがある。
鳩よけネット工房 はとあみ本舗

 

怪しいところもあるけど、先生が熱意がある人であることだけは間違いない。
これだけのコンテンツを生み出すのは半端な熱量では無理。

あと割と内容が攻撃的w 好きなタイプやわ~。

というわけで行ってみることにしました。
大塚は王子からチンチン電車(都営荒川線)で10分ちょいなのだ。