最近の若いもんわ...@ビービット

株式会社ビービットで働くにしわこによる非公式かつ完全に趣味のブログです。

倒れるなら前のめりに -仕事に対する姿勢を見つめ直す-

最近1年生社員のみんなが、右も左も分からないまま必死になっている突っ走っている様子を見て刺激を受けているにしわこです。

サイバーエージェントさんの次半期のスローガンは「TMN」だそうです。
てっきり「Wild & Tough♪」にいこうってことなのかと思ったら、

「T(体重を)M(前に)N(乗せていきます!)」=「前のめり」
だそうです(汗

でもこれを見て、
昨年、取締役2人から別々に同じアドバイスをもらったのを思い出しました。
クライアントとの打ち合わせの場で空気と化していたり、何をして良いか分からなくて思考停止していたときにもらったアドバイスです。

「倒れるなら前のめりに」

結局何もしなかったら何も生まれないし、ただレールに乗って無難に業務を回していても成長できない。
「倒れるなら前のめりに」
これは常に前に向かって突き進もうとしていなければ出来ないことなんだなぁ、と今になって思います。

最近少し業務に慣れてきたせいか、「こうこうこうしておけば乗り切れるよね」とか、「こうやっとけば何とかなるでしょ」という考えを持つことが多かったような気がします。

「倒れるなら前のめりに」

夏が来るまでに自分のものにできるかどうか、今四半期のスローガンにしてみたいと思います。個人的に。
「ついて来い!」と言える男になりたいです。

「略してTK!」・・・う~ん・・・