最近の若いもんわ...@ビービット

株式会社ビービットで働くにしわこによる非公式かつ完全に趣味のブログです。

ビービットのtwitterが褒められまくった件

現在2,440フォロー、beBit_Japanのtwitter。
来週か再来週から新しい取り組みをお届けするようです。

(残念ながらにしわこは「中の人」ではありません・・・)

beBitのTwitterはこちらからどうぞ。

» 株式会社ビービット (beBit_Japan) on Twitter



9月半ばから1ヶ月間に渡ってお送りした『ユーザビリティ○×クイズ』が好評で、
いろんなブロガーさんに褒めていただきました。
新取り組みスタート記念、というわけで、ちょっくらまとめてご紹介いたします~


ビービットのtwitter活用法が凄い!(SEM-LABO)
確実にビービットファンは増えていると思います。
ビービット...恐るべし!

ベタ褒めです。ありがとうございました。

twitterで@au_officialのつぶやきが残念過ぎた件。(てきとーに、てきとーに)
@au_officialとは正反対の、twitterの企業参入の大成功事例だ。

ちゃんとtwitterを理解した人がやっているね、と褒めていただいてます。auのことはボロクソですがw
確かに「なかの人」はtwitter中毒者です(暴露)

beBitの「なかの人」がちょっとお茶目だ(IDEA*IDEA)
個人的に企業がTwitterを活用する際に重要なのは「ギャップ萌え」ではないかと思っていますよw。

f:id:bebit_nisiwako:20140502181322j:plain



有名なIDEA*IDEAさんで再度紹介してもらいました。
シリアスな会社なのに柔らかい回答が「萌え」と...(?)確かにウチの「なかの人」はデスクの上に萌えフィギュ(ry

@beBit_Japanさんらを囲む会
最後に、
ビービットtwitterのフォロワーの方が発起人で「beBit_Japanさんらを囲む会」が開催されることになりました。これはびっくり。まさかオフ会の機会を作っていただけるなんてね。

オフ会の様子はまた実況されると思いますよw



さて、twitter絡みでちょっと違う話。

「Amebaなう」はTwitterにとって、かなりの強敵になり得るんではなかろうか(workstyle memo)★★
サイバーエージェントが発表した「Amebaなう」

ミニブログ、って要はtwitterの類似サービスなわけですが、
サイバーさんはホント肉食系ですよねw。このネーミング、先に食ってやったもん勝ちって感じで。

実際どうなるのかは、twitterの脅威となるのか、分からないのですが、
個人的にはユーザ層がばくっと分かれないないかな~と。

 twitter = 高ネットリテラシー層(PC釘付け層+iPhone層)
 Amebaなう = 低ネットリテラシー層(PCライトユーザ+ケータイ好き層)


そしたらどっちのユーザも不快なことなく使い続けられる気がする。ま、何となくですが。

オリジナルを創りだす(渋谷で働く社長のアメブロ)
ちなみにサイバーの藤田社長が思いきりタイミング悪く書いちゃったブログw
凄いツッコまれてました。そりゃそうか。

かなり使える、企業利用向けTwitter周辺サービスのまとめ(smash blog)★★
おまけ。
twitterこれから使おうかな、なんて人はどうぞ~