最近の若いもんわ...@ビービット

株式会社ビービットで働くにしわこによる非公式かつ完全に趣味のブログです。

WebAntenna(ウェブアンテナ)リリース1周年!

ビービット初のソフトウェア、WebAntenna(ウェブアンテナ)がリリース(発売)から1周年を迎えました!


社内でみんなで拍手。
開発チームは次のバージョンアップに向けて追い込みに入っているので、お祝いはささやかな感じでした。

ほんまについ最近な気がするけど、1年も経つんか~
1年前の記事

ビービットのソフトウェア『Web Antenna』サービス開始!



1周年を迎えた感想を尋ねられた、プログラマTくん(今は営業でも活躍中)のコメントより一部抜粋。

最後に長期の展望を。
一般に、技術を持った会社は、技術中心でものを考えがちです。
つまり、「この技術があればこんなことができるよ!」という考え方です。
ビービットは、そうではなくて、ユーザ中心で考える思想を持っています。
ユーザ中心の思想と、かつ技術を持っている会社というのは、世界でもそんなに多くないのではないかと思っています。
現状ではいろいろ足りない部分はありますが、ユーザ中心の思想の元で1つ1つ積み上げていくことで、世界に誇れる組織を作り上げることができると思っています。



カッコいいよTくん。
モノを作り出せるってほんまに凄いこと。それが真に世の中の役に立つなら最高。

僕の入社とほぼ同タイミングで生まれた新事業部が成長していく姿を見るのは感慨深いです。自分も(少ーしだけ)関わったからなおさら。
そしてまた、自分も負けてられないって。

よし、やる気出た。